グラデーション

痩せた?って言われて、体重を計ったら20日で3キロ減っていた。
仕事を終えて帰宅。着替えがてら、もう一度体重を計ってみると4キロ減だった。

昔の服も着られるようになるし、健康的で嬉しいかも。
だけど、一昨日から動機がして、立ちくらみがひどい。ちょっとやりすぎか。
自転車で走ると攻撃的な気分で、ずんずん走れる。
いっぼうで、食欲がなくて、食べられない。
新しい環境や、自分ノルマが原因だろうな、と思う。

「白、黒はっきりしたい人」と言われて考えてみた。そうだな、そうかも知れない。
たしかに、曖昧だったり、妥協したり、どっちつかずなことができない。

今夜は、久しぶりの連休前で、ウォーキングが終わったらビールを飲んで、映画をみてのんびりするつもりだった。

ところが、こんな体調だから?ちょっと休憩するつもりで横になったらぐっすり寝入ってしまった。
8時半から11時半まで。・・・・歩けなかった。ちぇ~。

12時過ぎにガジャへ。ビールを飲みながらいろいろ考える。
心地よく酔っても、5時半に起きて練習するため、時間をみはからって店をでる。

ところが帰宅せず、自転車で海岸へ向かった。海と空の間を、ずんずん漕いでいって、久能山下の信号まで。

真っ暗なのだけれど、夜空も海も、少しずつ色変わりしていく。

海をみながらモノトーンの人間をやめてみたいと思った。

意欲的で前向きな、明るいオレンジ色と、深みのある濃紺が優しく混ざったグラデーション。
ときと場合に応じて、混ざり具合や光の加減が美しく変化する。
奥行きがあって、魅力的なそんな人になれないだろうか。

ずっと座っていたら、4時過ぎ・・・。

きょうの朝練習はお休み。1日、カラダも心も休んでみる。
起きたらみいちゃんたちとお菓子をつくろうかな。
いろいろなことを許せたり、認められる考え方をしてみよう。

海岸線の往復で、8キロくらいは走ったもんね、って言い訳が思い浮かぶあたりは、まだまだ、モノトーン人間ぽいけれど。

グラデーションの情報

住所
電話番号
営業時間
定休日
ホームページ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク