コーヒー大好き

060929_1046~001.jpg小学生のころから、父とコーヒーを飲むのがすきだった。

子供のころは、ミルクを入れて飲んでいたけれど、

大人になってからは、ブラックで。

朝1杯、ポットに入れて事務所でも。

帰宅してからは、冷蔵庫に入れておいたコーヒーを暖め直して、夜でものみます。

うちには業務用のコーヒーミルがあって、冷凍しておいた豆を挽いて、たてるので、とってもいい香り。

だから、豆を切らしちゃ大変!!

豆はいつも、珈琲豆さんちのお店くれあーるで。

きょうはエルサルバドルのモンテシオン農場の新豆。

いつも、いろんな味を提案してくれるところもすき。

‘”

コーヒー大好きの情報

住所
電話番号
営業時間
定休日
ホームページ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

さあ、がんばるぞ。の朝

5時半起床。まこちゃんも早起き。
ぐずぐず支度していたので5時50分出発。
きょうは、お弁当がカンタン(自分の分だけ)なので、6時30分まで走る。

考え事したり、フォームや呼吸を気にしたり。

距離は13キロ。

昨日と変わって、雲がいっぱいの空。
風もないのか、空の表情はあまり変わらない。
濃い色をたたえた雲の切れ間に、陽の光があたって、輝く白い雲も見え隠れする。

真っ青で、美しい空は大好きだけれど、
こんなお天気の空も好きで、見ていてあきない。
曇り空を眺めて、よし、きょうもがんばるぞって気持ちになれるのはヘンかな?

お天気病みするから、キライなはずの雨の日が、一番すき。

さあ、がんばるぞ。の朝の情報

住所
電話番号
営業時間
定休日
ホームページ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク